人気ランドセルは前年の9月に売り切れるの法則

ランドセル、買いました!


試着?して、これがいいってしぼりこんだので、一番安いインターネットで・・・。


在庫がそもそもないなぁって思っていて、買った直後、在庫切れになりました。


ママ情報だと、既に8月、9月に購入している人が多いようです。


うちは出遅れの10月1日でしたが、確かに、人気のランドセルは売り切れていました。


高くてもいいならって思えば別ですが、現在、ダブル私立幼稚園中の娘二人を持つパパとしては少しでも、ね。


3月の震災もあり、ややインフレ気味もあり、国産のランドセルは6月ぐらいから原材料が高騰しているようですね。


ランドセルの定価は既に公開済みだから、増産を同じ値段では難しいのかなぁって思ったりもしています。


それにしても、ランドセル1つでも日本経済のことを学べたのはいいことかもしれません。