ポール・クリス・マクベイさんに会ってきました!




の刊行記念のイベントで大西さんに続いて、ポール・クリス・マクベイさんの授業も受けてきました!


いやー、英語だけの授業だったので、分からないところも多くありましたが、雰囲気でなんとなーく分かりました。


「IFS」が大切だということでその実践の練習、とても参考になりました。


ちなみに、「IFS」とは、


Imagine

Feel

Speak


の頭文字3文字です。


英語を話す練習をするときに、ただ単に読み上げるだけではなく、暗記するだけではなく、


どういうシチュエーションでそのフレーズが使われるか想像し、自分の中で感じながら話す


っていうのが大切なんだなぁって身をもって経験した1日でした。


それにしても37歳にして、英語の勉強のコツが分かるとは・・・。


まだ間に合うような気もしています。