小学校でインフルエンザの再流行!?

おねえちゃんのクラスで、インフルエンザB型が流行しているようで、案の定、おねえちゃんもインフルエンザB型に。


もう、熱は熱は下がったので、明日、登校許可書をもらってくる予定です。


おねえちゃんは、インフルエンザのA型とB型の両方にかかってしまいました。


インフルエンザA型の時は本当に大変でしたが、B型の場合は、薬を飲むのもかなり慣れており、先生も甘い味がする方の薬をくれたりで、きちんと休んで、薬飲んで、あっという間に直りました。


ゴールデンウィークまであと少しなのに、インフルエンザが流行しているっていうのも、どうなんだろうなぁ。


それにしても、今日も寒かったし、気温の差がすごく、寒暖の差で、小学生も体力落ちているんでしょうね。


しかも、1年生になったばかりだと、まだ慣れていないだろうから。


ちなみに、おねえちゃん以外は感染しなかったので、やっぱりヨーグルト効果があったんかなぁ。