三遊亭 金兵衛さんの落語を聞いてきました!

鈴本演芸場の昼の部に。


そこで、


三遊亭 金兵衛さん


の落語を聞いてきました!


現在の電車の話から、人力車の話へ。


落語っていきなり昔の話じゃなくって、そういうふうに現代の日常生活の話から持って行くんですね。

知っている人は知っているかもしれませんが、初心者の自分にはとても新鮮でした。



三遊亭 金兵衛さんは非常に音を上手に使っている落語家さんでした。


マイクや手の音、そして、床を叩く音。


体ワザも多く使っていて、想像していたよりも、現代落語は非常にアクティブでしたし、見ていてとても楽しかったです。


オチも2回あったりと、驚きの連続でした。






■ビジネスへのヒント■
話術だけではなく、身の回りにあるものを如何に使いこなすか、今後のビジネスに活かせそうです。