鈴木演芸場に行ってきました!





本物を見て本物から学べ




ってことで、「鈴本演芸場」さんに行ってきました!


(しばらくの間、「鈴木」だと思っていたら、「鈴本」でした。。。)



場所は台東区の上野。JRの御徒町駅の北口から徒歩5分。


(・・・なのですが、いきなり迷って、南口から反対方向に歩いてしまい、到着まで10分ぐらいかかってしまいました。)




育児男子でいこう!













今回は昼の部を見に行ってきました。








で、その入場券。


こんな感じ。


海外の方には、喜んでもらえるんじゃないないでしょうか。




育児男子でいこう!








ちなみに、裏はこんな感じ。




育児男子でいこう!













いざ、入り口へ!




育児男子でいこう!









入場券を見せると、パンフレットがもらえます。




育児男子でいこう!










パンフレットの裏はその日のプログラムが載っています。




育児男子でいこう!













会場入り前に、館内を探検!








お、石坂浩二さんからの花束だ!




育児男子でいこう!









売店はこんな感じで、会場オリジナルの商品も売っていました。




育児男子でいこう!











12時会場で、12時30分開演なので、のんびり探検していたら、なんか始まっていました。




プログラムには書かれていなかったので、早く会場入りした人へのサービスなのかなぁ。


(テレビ番組のマエセツのような感じかな?)






そして、12時30分、いよいよ始まるのでした~!






鈴本演芸場さんから、写真の掲載許可をいただきました。ありがとうございます!)



■ビジネスへのヒント■
時間開始からお客様をもてなすのは常識で、さらにその前からいかにサービスするかという視点、今後のビジネスに活かせそうです。