池波志乃さんに会ってきました!

第七回らくご・古金亭「先代馬生師匠没後三十年追善公演」


に行ってきました。


そこで、池波志乃さんに会ってきました!



ワークショップで落語を教えていただいた金原亭馬生師匠。

その先代の10代目馬生師匠の娘さんにあたるのが、池波志乃さんです。

意外なつながり。


今回はゲストということで登場されていた池波志乃さん。


着物姿。テレビで拝見したことはありましたが、ホンモノの直接会った志乃さんはそれはそれは、美人でした。


父親の10代目馬生師匠の話はもちろん、お母さんのお話やお弟子さんたちの話を語るのですが、VTRをみているような感じで目に浮かびます。


なんだかんだで、自分のビジネスをするにおいての話し方の勉強になりました。