ゲッタマンのダイエットに挑戦(2日目)

GETTAMANダイエットの2日目です。


いろいろな本が出ていますが、本だけではメソッドがいまいちわかりにくかったので、こちらのDVD付きでチャレンジ・・・。

1日目のチャレンジ初日は66キロ。


ほとんど運動してなかったので、若干の筋肉痛の中の2日目。


このDVDは解説編と、解説なし編の2つがあったので、今回からは解説なし編でチャレンジ。


で、そのあと、体重はというと。


66キロ→65.8キロ!


いえーい!


っていうのは、本当はウソ。


だって、ちょっとずるしてウンチョスをしてから、体重を測ったので、ウンチョスがおなかにあった状態だったら、おそらく変わらなかっただろうなぁ。


効果としては、肩こりが減ったように感じ、なんかいい感じです。