4歳で「補助なし自転車」に乗れる方法

年中のいもうとちゃん、


「じてんしゃのれんしゅーするー!」


っていいだし、補助なし自転車に乗ったら、いきなりスイスイーって・・・。


おねえちゃんの時はかなり特訓して、それでも数ヶ月かかって、パパは悩んだりしていたのに、いもうとはあっという間・・・。


この差はなんなの!?


二人の違いといえば、これでした。




なんでも、海外では三輪車を乗せないそうで、それですぐに自転車に乗れるということ。


うそでしょ?って思っていたのですが、ホントだったとは・・・。








ちなみに、いもうとちゃんは4歳ですが、このストライダーはかなりギリギリ。イスを最大まで上げてました。


うちは小柄なので、3歳までにプレゼントするのがいいかも。