マイクロファイバーで大掃除

12月も折り返し。


そろそろ、腰を上げて大掃除を開始しました。


ただ、まだ娘が小さいこともあり、あまり洗剤をつかわないようにしてきたこともあり、1年のよごれをどうやって手早くしっかり落とすかっていうのは、毎年のテーマだったりします。


で、今回は、マイクロファイバー3セット(3兄弟とうちでは呼んでいます)を試してみました。






photo:01





マイクロファイバー ダストミット

超やわらか仕上げでホコリをキャッチ
家具、照明器具、電子機器、家電品などに

マイクロファイバー ガラス&ミラーミット

水だけでピカピカ!洗剤不要
窓ガラス、鏡、ガラス製品の汚れに。

マイクロファイバー バス&タイルミット

2WAYミットでラクラクおふろ掃除
マイクロファイバー面でタイルの汚れを、メッシュネット面でせっけん、湯あかカスをスッキリ。


という3つがあるのですが、その中で、もっとも良かったのが、「バス&タイルミット」。

湯あかってあまり気にしなかったけど、掃除のビフォー・アフターを改めてみると、まぁ、しっかりと落ちsているように感じます。

洗剤をつかわないから、はじめは力できれいにしなければって思っていたものの、途中から力尽きたことで分かったのですが、あまり力は関係なく、素材でしっかりと力に頼らずに落とせるんですね。

今日は網戸まで洗おうと思っていたのですが、途中で雨が降ってきたので、また明日。

これからおしるこでも食べながら疲れをいやします。