AFP継続教育、15単位、1日で終了!

大晦日なのに、終日勉強していました。


「継続研修 FP単位とる蔵」


でWebセミナーを15単位分受講し、テスト。その繰り返しを15単位分、ひたすら繰り返しました。


おかげで、頭痛い・・・。


「継続研修 FP単位とる蔵」は一番継続教育で安かったので、申し込んだのですが、動画の先生は講師の先生と違ってほとんど同じで、ダイジェストだったので、少し思っていたのと違う感じ。

しかも、教材もいまいちだったかなぁ。


さらに、想定外だったのが、試験に合格すると、1通ずつ、継続単位の通知メールがとどき、それをFPのサイトで1つずつ登録するのが、、ものすごく面倒くさかったです。


知識の面でも、若干古いような気もしました。


次回はFPジャーナルの紙面継続テストを中心にしようと思っていました。


AFPの資格は会社補助なく、個人で取得も継続もしているので、お金の関係で、費用対効果の一番高い継続教育にしたのですが、満足度はまぁまぁかな。




でも、本当に、今日・明日に資格が着れてしまう人にはおすすめですよ。



いやーそれにしても、年末の大晦日に、引きこもって家で勉強するとは思いませんでした。受験生でも、こんなに勉強してなかったなぁ。