40才からの身だしなみ

40才すぎて、次の症状がでました。


1)なんとなくおっさん臭い(加齢臭)

2)身だしなみに疎い(パジャマで外出しても気にしない)

3)寸胴体型


いずれも、年齢相応で仕方ないことだと思っていたのですが、子供が女の子で、小学生の中学年と低学年になると、お年頃のせいか、もっと、娘を意識するようにしかられました。

(それまでは、学校の授業公開もフツーにパジャマで参加してました)



1)に関しては、そういう対策製品が出ているので、まぁ、それに頼っていくかなって感じです。


2)については、自分で洗濯するようになってから、洗濯のしやすさ(乾きやすさ)重視になり、そうなると、基本メッシュ加工とか、圧倒的にダサい服装になっってしまい・・・


3)は上の2)に紐付いて、「ダサい服装=楽な服装」だったのが影響していたようです。



ファッション雑誌やインターネットで調べたのですが、お金をかけるとそれなりな格好になることは理解できました。

(そして、キムタクや、福山雅治さん、松坂桃李くんにはなれないことも十分理解しました。)



雑ただ、誌に載っているような高額商品をバンバン買う資金力はないので、「選択と集中」していくしかないと思い、歩店に行って、それぞれのプロに告白し、おまかせすることにしてきました。


ただ、


「どうしたい」「どうなりたい」


ということを委ねられることに対して、多くの方(店員の方)は抵抗があるようで、半年ぐらいは理解してくれる方は、ほぼいませんでした。

(結局、中途半端なアドバイスをもらって、中途半端な感じでのスタートでした)


最近は、理解してくれる方が見つかってきたので、少しずつ前に進んでの40才折り返し地点となりました。

41才まであと半年、少しはマシになるといいんですが・・・。