いまさら、ipad mini Retinaモデル

iPhone5を1年半ぐらい使っているのですが、40になると、ちょっと画面が小さくて、家で何を調べるときに、けっこうキツかったりします。


かといって、イチイチパソコンっていうのも億劫なので、そんなときは、やっぱりiPhoneになってしまいます。


昨年、少し、会計や法務の勉強をするようになって、その用語をインターネットで調べると、画像やイラストで説明しているサイトに行き着き、そこで学ぶことが多いです。


そうすると、画像やイラストをいちいちiPhoneで拡大しているとまぁ、疲れる訳でして。


それで、思い切って、ipad miniを購入しました。


ただ、これにiOS8が乗っていると、やたら重いらしく、オークションで


 iOS7


が乗っているモデルと購入。ipad mini 2 Retinaモデルを購入しました。


ま、当然、ブルーライトカットフィルムも購入し、ケースも購入したのですが、家専用の割には、かなり使い勝手がいいです。


最近はBluetoothのキーボードも購入し、ほぼ、これを使っています。


なんで、このブログもipad miniで書いているのですが、かなりの速度で書けますね。


日本語変換だけイマイチなんですが、あとは全体的に満足してます。