「1+1=10」を実現する仕事術[和田 秀樹]

「1+1=10」を実現する仕事術―仕事が劇的に変わる5つの「頭の習慣」 (知的生きかた文庫)


和田さん(…アッコじゃないよ)の本が良かったので、別の本をもう1冊。

来月から復職するので、仕事に関係する本もそろそろ読んでおいたほうがいいかなぁって思って、この本を読みました。

こういう人って会社にいるよなぁという共感から、だからどうするのか?っていうところまで筋道立てており、興味深く読むことができました。

さらに、上席のえらいひとにもレベルがあるということで、自分の会社のえらい人がどのレベルなのか、バッシングされてもかばう人がいた田中角栄レベル級なのか、バッシングされたら一斉的にされた鈴木宗男レベルかの見極めも出来るようになりました。

そうだ、自分はこういう方向で働こう!っていう気持ちを持つことができて、良かった良かった。