平野敦士カールさんに会ってきました!

アライアンス仕事術、いつも職場の机のマウスのヨコにおいています。

時間があればいつも見ています。

その著者に会いたいと思っていたのですが、ようやくお会いすることが出来ました。

平野敦士カールさんのセミナー(今回は講演会かな)は

パソナさんのイベント

でありました。

事前にアライアンス仕事術を読んでいたので、今回は復習になるかなという気持ちでいたのですが、その本の裏話や平野さんの本にはなかった苦労話・熱い思いを十分に感銘を受けて聞くことができました。

本でも同じようなことが書いているかもしれないけど、でも伝わり方が全く違います。

うーん、これってライブの醍醐味ですね。

面白かったのが平野さん、今も転職支援サイトの登録をされているということです。

それは、自分の仕事を整理する意味もあると話されていました。

「なるほど、そういうやり方もあるのか」

って関心したのですが、実際に自分も家に帰ってさっそく登録してみると…。

どういうことか、よーく分かりました。

聞く→感動

ここまでは誰もしますよね。それから先の

実践→感動(+気づき)

まではなかなか出来ないです。

転職した人は分かりますが、登録はまぁすぐできます。でも、スカウトまでの登録情報は気合がすごくいります。
(学歴やキャリアに関してまとめるのはなかなか面倒で手間もかかります。)

セミナーにいくといい話をみなさんしてくれるのですが、そこでの感動と、自分で実践したあとの感動はぜーんぜん違うものだというのが最近分かったような気がします。

そんな気づきができたのも今日、平野さんに会ってお話を聞けたからこそです。

平野さん、今日はありがとうございました!

そうそう平野さん、平野さんが心がけている2本柱の話は、100年コンサルティング鈴木貴博さんも同じ考えでしたよ。
鈴木さんは「T字人間」から「π(パイ)字人間」とうまいネーミングつけていました。
…と平野さんにこのメッセージ、届くんかいなぁ