巨象も踊る [ ルイス・ガースナー ]

先日の小宮さん・勝間さん・干場さんの対談で少し話があった翻訳本。

そういえば、和書はよく読みますが、洋書・翻訳本はほとんど読んでいないなぁ。

で、実際に、読んでみようと、こちらの本。

巨象も踊る巨象も踊る


内容ですが、発行時期に読んでいたら、すごく感動できていたと思います。

でも、著者が引退してから、初版が出てから数年経過した今を考えると、いまはこの効果はどうなんだろうなぁと思うところが少しあります。

翻訳本としてですが、流れが切れているところが多くあったように思います。

共訳書だからかもしれませんが、一方で、自分が行間をきちんと読めていないんだろうなぁと反省もしつつ。