松岡修造さんに会ってきました!

松岡修造さんのこの本




ドントウォーリー! ビーハッピー!! 松岡修造の生き方コーチング/松岡 修造



¥1,365

Amazon.co.jp




・・・の出版記念のイベントに参加してきました。丸善さんでの新刊の発売イベントです。






男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!-IMG_1005.JPG





ものすごいテレビカメラが入っていました。




出版した本にそっての話もありましたが、本にはない子育てに関してのお話も聞けました。




「育児の本、たくさん読みましたが、ほとんど、子どもに怒ってはだめ!って必ず書いてあります。でも、感情的になるのは、やはり家族だからしかたないんです。でも、うちは、怒ったら、必ず子どもにまずごめん!って謝ってから、どうして怒ったか考えて納得してもらうんです。あと、子どもに対しては比較をしちゃ絶対ダメだと夫婦で決めています」




父親視線のとてもいいアドバイスをいただけました。