パパの幼稚園面接対策

幼稚園の面接まで1週間ちょっと。


願書の提出が11月1日で、面接が翌2日。合わせて会社休むことにしたら、かなりの連休になりました。


でも、ハードな連休になりそう。


さて、いもうとはお姉ちゃんと同じ幼稚園に行くことにしました。


幼稚園のプレスクールにも通ってみて、本人も気に入っていたので、そうしました。


でも、兄弟姉妹枠がないので、おねえちゃんの時同様に、願書提出日には並びます。


たぶん、兄弟姉妹枠があったとしても、並んだと思います。


というのは、姉妹で楽をしたくないなぁっていうパパの気持ちがあります。


おねえちゃんのときは一生懸命で、いもうとの時は手抜きっていうのは、なんか、イヤなので。


それぐらい、パパは姉妹に平等に愛情をそそいでいるつもりです。



面接で聞かれることはおねえちゃんのときに経験済みなので、面接対策として、いもうととお出かけしたときやお風呂に入っているときに、練習しています。


・おなまえは?

・いくつ?

・パパのおなまえは?

・ママのおなまえは?

・おねえちゃんのおなまえは?

・すきなたべものは?

・ぎゅうにゅうのめますか?

・みんなとなかよくようちえんこれますか?


ただ、練習しすぎか、慣れすぎか、最近、ふざけるようになってしまいました。


リトミックを習っているのですが、そこでもはじめに、上の質問をいくつか先生がして、みんなの前で発表。

そこでは、さすがにふざけないんだけど。


本番は、大丈夫かなぁ・・・。