「帰れま10」って知ってる?

最近、家族ではまっている番組です。

外食のレストランとかで、売れているベスト10を当てるまで注文して食べ続けるという番組「全て当てるまで帰れま10」、昨日は、

「今夜はあなたも帰れま10」

やっていました。

ちなみに、残業で帰れない状態を「帰れま10」状態ともいいます。

さて、昨日は「はなまるうどん」が取り上げられていました。

讃岐うどんのチェーン店ですが、どれもおいしそう。

讃岐ではどれがうれているとか、新製品の開発秘話など、ただの食番組ではなく、いろいろな知識が付きました。

おどろきだったのは、讃岐では、コロッケをうどんの上にそせて、それを崩しながら食べるという文化。でも、おいしそうでした、今度やってみようかなぁ。


それにしても、グルメ番組って変わりましたね。

グルメ番組=テレビ東京

って感じで考えいましたが、ぜんぜん違うコンセプトで楽しめました。

後半になっておなかがいっぱいでも、それを出さないようにしているのも、視聴者には苦笑いな感じですが、そこがテレビチャンピオンとは違うとこかもしれません。

ちなみに、テレビ東京でちょいブレイクしていた楽しんごさんが出ており、子供にはウケがよかったです。

番組を観ているときは夕食が済んでいたのですが、だんだん食欲がわいてきて、うちでもうどんを急遽、パパが作る事に。

まぁ、それなりにパパうどんはおいしかったです。

我が家は「温玉ぶっかけ」が一番!

あぁ、またうどん食べたくなってきたぁー。