この店、なぜ、わさびを黙っていれる!

今日は持ち帰り寿司を買ってお昼にしました。


お昼時だったので、結構混んでおり、陳列しているのを有名お寿司チェーン店で、購入。


子供用に、わさびなしを買おうと、念のため、成分をみて、わさびがないことを確認。


まぁ、そんなことしなくても、陳列が、お子様お寿司の棚だったので、大丈夫な「はず」だったんですが。


で、カッパ巻きを購入。


んで、帰ってきて、びっくりしたことに、わさびがたっぷりでした。


「さわび入れてるんだったら、どっか書いとけよ!」


って久々に怒りました。


もう二度とそこでは、買わないもんね。



しかし、カッパ巻きの標準はわさびありなのだろうか・・・。


だったら、その横のたくあん巻きも、納豆巻きも、わさびありなんだろうか。


いなり寿司も、わさびありなんだろうか。



それいしても、わさびで、シャリの量を少しでも減らそうとしていたのかなぁ、あんなにたっぷりになんでしたんだろう。