なぜインフルエンザの時期に音楽会を毎年するのだろう…

幼稚園の行事で、最近、理解できないのが、音楽会の開催時期。


ここ数年で、2月といえば、インフルエンザが猛威をふるう時期。さらに、ノロやらロタのウィルスもが混在する時期。


なのに、音楽会がこの時期に行われます。


インフルエンザを移さないように、移らないように、ものすごーくピリピリした雰囲気があり、いっそうのこと、音楽会の開催時期を思い切ってずらすぐらいのことをしてはどうなのかって思うのですが、まぁ、いろいろ事情があるんでしょうけどね。


同じように、ノロとロタのウィルスが一番流行る時期に、手巻き寿司大会っていうのも、親としてはやめてほしかったなぁ。せめて、煮たり炒めようよって思いつつ、ドキドキして食べていました。


そういうイベントは楽しみだし、実施してほしいと思いますが、若干の考慮もあってもいいかと思います。


特に、インフルエンザはなくってしまう方もいらっしゃる病気ですから・・・。