男の育休(3日目)ママって大変だなぁって思った育休3日目

今日は、子供達はいつもどおり。


おねえちゃんは幼稚園だし、いもうとは幼稚園プレスクールの最終日。


ママはベルマーク係で、パパは家事。


朝から、カレーを作って、煮込み中のまま、洗濯。


昼ごろに、一泊したホテルから荷物が到着。


さっそく洗濯の追加。


うひょー、洗濯がぜんぜん乾かない!


すぐに浴室乾燥しつつ、2回目の洗濯は外に干します。


いもうとがプレスクールから帰ってきて、パパのカレーを試食。


ものすごく食べてました。


そのあと、おねえちゃんは近所のお友達を遊ぶので、ママと外出。


パパはいもうととスーパーにお出かけ。


夜はコロッケカレーがいいっていうことなので、コロッケと買いにいきました。


そのあと、ちょっと遠道してお散歩。


ママとお出かけ中に、ねちゃったらしいので、少し疲れさせないとね。


にんじんとじゃがいもは丸ごと食べれるように、スチームシリコンでチンしてからお湯でさらにぐつぐつ煮ています。


もうすぐ、ママとおねえちゃんは帰ってくるので、子供達が食べる分はさましておかないと。


あー、ママって大変なんだなぁって感じた育休3日目でした。