6月は住宅ローンの借換ラストチャンスで株の暴落?

住宅ローンの借換の勧誘が昨年ぐらいから多くきます。

「いまが最後の最低金利

ということで、何度か、提案を受けに行ったことがあるのですが、提案をする方との相性が悪く、ガッカリで見送ることがほとんどでした。

それでも、低金利かつ、考えようによっては究極の繰り上げ返済は魅力で、継続して検討してました。

予想では、5月に日本の株の大暴落が来て、6月が最低金利だと思っていたので、6月に借換できるように、借り換え先の信頼できる担当者さんを探してました。

今回、良い担当者さんに恵まれたこともあり、6月に借換できるように審査を受けているところです。

株の暴落が来るとしたら6月?、と男の感が働いているので、最低金利じゃないかもしれないけど、来年の消費税さらなる増税を考慮した経済底上げがありそうだし、6月が最低金利だったらうれしいなぁ。

ほぼ1年間、住宅ローンや保険のそもそもの仕組みを勉強して、数々の営業の方と会う機会があり、自分にないビジネススキルを磨くことができた1年でもありました。