何があっても、だから良かった(人間を磨き、格を高める経営)[青木 擴憲 著]

2014年の大晦日に買った本で、正月休みに読もうかと思っていたのですが、よもや大晦日の1日で読み切るとは思っていなかった1冊です。






先日、紳士服のAOKIで買い物をした際、担当してもらったが、かなりデキる方でした。




40歳になったこともあり、何気ない雑談から、ファッションに関していろいろなアドバイスをしていただきました。




会話してわかったのですが、自店舗はもちろん、他店舗やデパート、セレクトショップなど、おそらく休日にリサーチをしているようでした。


いままでは、自分よりも年配の方に感心・感動することはあっても、若い方とはそういう出会いがなかったので、このAOKIという会社はいったいどういう会社なんだろうかと思って、AOKIの経営者の方の本を買った次第です、




100個のアドバイスから、自分が40歳ということと、勤めている業界が違うこともあり、すべてがすべて役に立ったとはいえないのですが、半分ぐらいは、いままでにない視点でのアドバイスを、自分のおかれた状況に当てはめて「考える」ことのできる1冊でした。




40歳前後のアラフォーの方には、一読の価値があるように思います。


















何があっても、だから良かった 人間を磨き、格を高める経営

















by カエレバ