「AFP 更新 安い」で「資格対策ドットコム2400円」に決めました!

AFP(ファイナンシャルプランナー)の資格更新があり、そのためには15単位の学習をし、申請をあげないといけません。




「継続教育」とか「継続学習」と呼ばれるものですが、自分で勝手に勉強したのを自己申請できないので、認定されたところでの学習が必要です。



前回も、一番安くしようと、Eラーニングで、


AFPの継続教育で一番安い「FP単位とる蔵」
(2012年12月時点)




を受講しました。このときは、年末年始の正月休み中に、一気に勉強しました。






今回も同じところで考えていたのですが、念のためリサーチ。




「AFP 継続 安い」




Googleにて調べるとやっぱり、「FP単位とる蔵」が検索結果の上にあったものの、さらに検索。




すると、




「資格対策ドットコム」というサイトで2400円(税抜き)




がありました!




内容も、デモで確認したところ、良さそうです。




40歳の目標で




 「会計」に力を入れる




というのがあったんで、「Aパック」で決定!


(現在、正月休み中ですた、申し込み・決済後、即IDとパスワードが自動登録されることも事前に確認済みです)




ちなみに、Aパックだと・・・




 金融商品取引法 倫理

 金融マーケットの見方

 財務諸表の読み方 タックス




ということでした。




ただし、利用環境は、スマホでは学習できないようなので、PCだけのようです。




ま、休み中にだだーってやっちゃうから、それでもいいかな。