40才からの化粧水(加齢臭対策にも)

実際、40歳になってみると、いろいろと自分の年齢にあったものを選ぶようになりました。




たとえば、化粧水。




化粧水といえば、肌水ぐらいしか知らなかったのですが、男性用化粧水というのはかなり市場に出回っていますね。




40までは、脂っこさ肌に悩んでいたのですが、40になると、かさつき肌になっていました。




で、薬局で、いろいろ見てみるのですが、これをいま使っています。









LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア化粧水 (医薬部外品) 120mL

















by カエレバ





「40才からの」ということで、第2次ベビーブームをターゲットにしているあたり、マンダムさんもやりますね。




朝の洗顔後に使っているのですが、さっぱりとして、いまのところはいい感じです。