AFP更新しました

なんとか、お正月の三が日で、Eラーニングの受講が終わり、その章末テストもすべて終了しました。




選んだのは、資格対策ドットコムのコースAでした。




 参考:「AFP 更新 安い」で「資格対策ドットコム2400円」に決めました!




章末テストは各章の説明をしっかり読んで理解してから受けたのですが、いきなり章末テストからスタートもでき、




 ものすごく急ぐ人は、章末テストのみチャレンジ




しちゃうのも手かもしれません。




合格点をクリアするまで何度でチャレンジできるし、たとえ間違っても、模範解答を見られるので。




ただ、この仕様、ひょっとしたらの反則技になりかねないので、せめて、再チャレンジの章末テストは順不同にテストが出てきてほしかったかなぁ。






基本的にはわかりやすいテキストでしたが、わからない用語はGoogleで調べたり、じっくり勉強できました。




それにしても、正月三日間で、家族がいる中、ひたすらパソコンで合計20時間ぐらい勉強するのは、しんどかったです。




早起きしたり、工夫しましたが、受験生でもないのに、1日平均7時間弱勉強を3日連続してたら、夕方ぐらいから必ず頭痛がしてきましたし。




達成感はかなりありました。






その後、FP会員サイトで、更新登録手続きをしました。




実は、その登録手続きの方が大変でした。




2年ぶりの会員サイトへのログイン。だったので、パスワードを忘れて、ロックがかかってしまったり、まぁ、手続きをすれば自動でロック解除ができるので、良かったですが、疲れました。