補助なし自転車に乗れるコツ

昨年からチャレンジしては断念してきた、おねえちゃんの補助なし自転車の練習。


昨日、ひさしぶりにしたら・・・


なんと6秒で乗れるように


なっていました。


そもそも、3輪の補助あり自転車を乗せてしまったのが、間違いでした。


インターネットで調べると、


・イスを外せばいい

 →意味なし

・ペダルを外して蹴るようにすればいい

 →意味なし

・気合い

 →怪我してしまいました


で、これを購入し、練習。


キッズ用ランニングバイク・STRIDER(ストライダー)※カラー:レッド(幼児用自転車・子供用...
¥9,800
楽天


その甲斐があって、本番の補助なし自転車はあっという間に乗れました。


でも、日本的な自転車の練習はもう参考にならないのが、残念だったなぁ。