英検にいまさらチャレンジ!

英語だいっきらいで、この年まで避けてきましたが、今年から、ちょっとちょっとiPhoneのアプリで英語の勉強をしていました。


こうなったら、ちゃんと目標を作ってしっかり勉強しようと思い、英検を申し込み。


英検のサイトで、過去問を見たのですが、今のレベルでなんとかいけそうな3級と少し背伸びして準2級のダブル受験をすることにしました。


試験まであと1ヶ月もないので、本腰入れて勉強しないとなぁ。


英検はマークシートだけだと思っていたら、ヒアリングやら、英語の面接とかあるんですね。


なんか、試験もいまどきになっており、大丈夫かなぁ。


また、英検3級の受験層は、かなり低く、40歳になるおっさんはたぶん、いないんじゃないかな、恥ずかしいなぁって思ったりもしますが、それぐらい英語のレベルが低いということを真摯に受けて、恥じる必要もあるとも思っています。


そんなパパの姿をみて、子どもが英語の勉強するきっかけになるといいなぁ。