パパはファイナンシャルプランナー!

自分の娘には、自分でお金の教育をしようと、考えていました。


自分がお金の教育を全く受けていないし、かといって、間違った教育をしてはいけないという気持ちも。


そして、仕事しながら、夜学に半年間通って、ファイナンシャルプランナー(AFP)になりました!


システムエンジニアファイナンシャルプランナーというロードマップはどう考えてもあり得ないです。


その証拠にものすごく大変でした。


それでも、それは子どものためという気持ちが強く、半年間、なんとか勉強を続け、ストレート合格することができました。


単語帳やら、電子単語帳のこれ


KOKUYO 電子暗記カード memoribo ホワイト NS-DA1W/コクヨ
¥7,140
Amazon.co.jp

を使ったりと、スキマ時間という時間を勉強についやしました。



ただし、



子どもにお金の教育をするために、一生懸命勉強して、ファイナンシャルプランナー(AFP)になる



というのはおすすめしません。


その分野を業務としてしているのであればいいのですが、畑違いであれば、業務に支障が出ます。


「じゃあ、どうすればいいんだ?」


っていう方に向けて、このカテゴリ「子どもの「お金の教育」」を書いています。


ぜひ、参考にしてください。