男の育休(7日目)輪番停電始まる

今日から輪番停電が開始されるようです。


テレビも通常放送に切り替わっており、いい意味ではいろんな人の情報や考え方が公開されています。


ただ、節電という観点では、テレビみていませんけど。


普段の生活がテレビありきに慣れていたのが、テレビなしだと、それはそれで、家族の会話が増えて、いろいろな発見もあります。


また、海外からのニュースを見ると、日本人としてがんばろうって気持ちになります。


GDPが中国に負けたとか、海外をライバル視していた日本は・・・。



ドラゴンボール元気玉じゃないですが、国内外から、いろんな力をもらっているような気がして、なんか。