クックドゥでパパでも作れる!

11月から12月のちょっと前まで、かなり家計がピンチということもあり、買い物も1週間にまとめて買って、ちまちま買わないようにしてきました。


ただ、レピシが偏ってしまうこともあり、また、子供が小さいのであまり時間をかけることもできず、さっといろんな種類とできるようにと。


かなり便利だったので、クックドゥシリーズ。


我が家だと麻婆豆腐のしかも甘口ぐらいしか使ってなかったのですが、おねえちゃんが小学1年生になってからカレーも中辛がOKになったので、他のものもチャレンジすることができるようになりました。



photo:01



そして、念願のエビチリも。


エビチリは子供が生まれてから、我が家では作ったことなく、お弁当のおかずぐらいでしか食べていませんでした。


それを大皿で食べられるなんて、あぁ、幸せです。


麻婆豆腐も、いままでの甘口にラー油を入れるっていうのではなく、はじめっからの中辛はなんとこんなにおいしかったとは!


そんなに手間暇かけず、おいしく食べ、ちょうど翌日のお弁当に余らせることができる分量、大助かりです。