トニーセイムのメガネを買ったが塗装がはげて・・・

年末ギリギリに間に合ったのですが、メガネを変えました。


目標は、


「PC用のレンズにすること」


です。


JinsでもZoffでも良かったのですが、メガネの調整をしてもらうことも多いので、大手チェーン店さんにしました。


そこで、まず、レンズからオーダーして、そのあとフレーム選び。

(普通は逆ですね、きっと)


で、おすすめが


TonySame <トニーセイム>


というもので、「アジアの人の顔に合うフレーム」というコンセプトが気に入り、決定しました。


これが、かけ心地、かなり良いです。


また、どうも肩コリがひどいなって思っていたのですが、それはメガネの度が合っていなかったようで、それもぴったりの度にした上でのPC対応のレンズ。


これも、具合がいいです。


で、今朝、メガネをクリーニングしていたら、フレームの一部の塗装がはげていることを発見!




これは、かなりショックでした・・・。


そこそこ高い買い物なのに、まさかの品質が悪いとは・・・。



購入店に相談したら、交換対応してくれるということですが、年末ということで、フレームの交換は来年になってしまいます。


まぁ、きちんとメガネの手入れをしないと分からない部分の目立たない塗装の剥げですから、まぁ我慢しますが、それで新年を迎えるのはちょっとやだなぁ。


でも、いまさら前の度の合わない、PC対応になっていないメガネに戻ることにもいかず・・・、うーん。