嶋津良智さんに会ってきました!

リーダーズアカデミーの嶋津良智さんに会ってきました!


昨日はビジネス育児パパの座談会に参加してきました。

そこで、この会を主催する嶋津さんに会ってきました。

嶋津さん世代は自分の一回り上で、嶋津さんと同世代の方(40代)が半分、自分と同じ世代(30代)が半分といった構成でした。

他の方の育児の話も役に立ったのですが、一回り上の世代の人生論、仕事論を聞くことができ、そちらの方がより自分にとっては刺激的でした。

10才上の先輩の方々がいまどのように生きていて、そしてそれまでの生き方がどうだったか、育児を通して、知ることができました。

職種や立場が違えども、方向性が異なっていても、一生懸命に生きている経験から、なんともいえない刺激を受け、
「こういう方々のように10年後になっていたい、そのためにはどうすればいいか」
と、帰りの電車でひたすら考えてました。

また、同世代も様々な悩みを抱えながら、生きているんだなって知ることができました。

40代、30代が主役になっているこの先が楽しみになる座談会でした。


嶋津さん、ありがとうございました!