男女平等フォーラム実行委員会(第2回)

今年は、区の男女平等フォーラムの実行委員をしております。

区と協働での参画です、はい。

今日も午後をほぼ無理矢理休んで参加してきました。
(普段はシステムエンジニアでサラリーマンしています)


冒頭に、なんと、板橋区長からの我々実行委員にメッセージが届いており、今回は部長さんも参加しており、まず部長から一言。

続いて、部長が区長のメッセージを読み上げていただきました。


なんだか、すごいことになってきました。


「協働」っていうのが名ばかりじゃないところに、みんなモチベーションが高まり。

読み終わったときに自然と、拍手喝采、これには鳥肌が立ちました。


さて、今回は、実行委員それぞれが事前に企画案を提出しており、そのプレゼンです。


人数は20名弱なので、今回と次回の2回に分けてのプレゼントです。

ちょうど、今回の発表が自分までということで、しっかりプレゼンしてきました。

ワークライフバランスコンサルタントでプレゼンの勉強もしていたので、小室淑恵さんから学んだつかみを大切にしての5分、しっかりプレゼンしました。

はじめのつかみで、自己紹介しつつ、気持ちが高ぶり、

「ぜひ、実行委員長をするぐらいの気持ちです!」

と立候補しちゃいました。なので、ほぼ実行委員長に、決まりになりました。

実は実行委員長は第4回目で決めることになっていたのですが、フライング気味で宣言しちゃいました。

今回は、会が終わって帰りに、実行委員の方々とお茶をしてきました。

自分の両親と同じぐらいの年代の方が多いのですが、すごくすごーく刺激を受けました。

お茶ですが、「飲みニケーション」、大切ですね。

ちなみに、30代のスーツ着たサラリーマンは自分一人だったので、周りの人は「??」って感じだったかも。