NHK「めざせ!会社の星」で落語披露!

NHK教育の「目指せ!会社の星」に出演しました!

「営業力UP大作戦!」(2013年3月2日放送)


若手向けのビジネス番組に、38歳のおっさんが登場。

しかも、落語を披露・・・。

 


 




 

営業は2年生なので、営業キャリアでは若手でして、いろいろ営業の人は大変だなぁと感じつつ番組を楽しんできました。

 

さて、番組で取り上げられたのは、

 

・お酒飲めないのに無理して肝臓壊した

・話を上手になろうと噺家に落語を習った

 

の2つで、かなりの時間を割いて放送していただきました。



また、収録では、

 

・事前準備で警備員と・・・

 

といったネタも話したのですが、残念ながらカット。アンジャッシュの児島さんには大ウケだったんだけどなぁ。



で、他にも、事前のリハーサルでは、

 

・美容院でブラットピット!?

 

というネタも披露しており、少し芸人のような感じでくつろいでいたのですが、いざ収録開始でアンジャッシュさんが入ると、まぁ、緊張しちゃいますね。




普通のサラリーマンが、テレビの収録で名古屋に行けただけでも、とてもいい経験ができたように思います。